散歩写真をBGP(Back ground Photo)に
日々の徒然、主にたべもの。
わたしの居場所~M's Lunch Boxes



生協の注文忘れて食材にかなり制限ありの週となっています(笑)。

昨日の。
・豚肉しょうが焼き
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・ブロッコリ青じそドレッシング
・アスパラ&ウィンナー炒め
・ふりかけ

特記事項なしのおべんとうでございます。

そして今日の。


・昨日ecuteで見つけてその大きさに惹かれて買ったえびメンチかつ
・ウィンナー巻き卵焼き
・きんぴらごぼう
・ブロッコリとさやさやキャベツ
・鶏胸肉のリモーネグリル しし唐添え

えびメンチかつはどうやら、開いたえびにメンチカツの具をはりつけて
衣をつけたものらしい。
こういう買ってきた揚げ物は、次男は好まないのですが
これは昨日1尾と半分ひとりで食べており、
昨夜は長男、結局夕飯要らないになったことから
それなら(にやり)と、禁じ手で入れてしまいました。
ただ 原型は楽しいくらい大きいのですが、
お弁当にはカットして入れますので、タダの揚げものになります(笑)。

胸肉のリモーネ漬けは、胸肉のぱさぱさ感がかなり和らいで
ほんのりレモンの香る上品なグリルになります。
味付けはクレージーソルトだけにしましたが、
お弁当にはちょっと味薄いかも。
イタリアンハーブ入りの塩があるので、それをゴリゴリ入れても美味しいでしょう。

このおかずは必要量をオイル漬けの状態で冷凍して置けるので
とっても便利。
豚ひれなんかでもお勧めです。

よろしかったらワンクリック…レシピブログ 参加しております。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日伊友好ポテ... メガネくん ... »
 
コメント
 
 
 
お久しぶりです! (ゆう君のママ)
2006-06-11 10:43:27
pot@momさん お久しぶりです!

ブログはよく見させて頂いてたんですが、コメントするのが久々になってしまいました(^_^;)

いつもたくさんのおかずでボリュームあるお弁当なので、息子達のお弁当作りの参考にさせてもらってます(^^)v



クレイジーソルトというものを私はpot@momさんのブログで初めて教えて頂いて、即購入したら、目から鱗というか凄くはまってしまって、今では無くてはならない調味料になっています!

ホント感謝!感謝!です。
 
 
 
Re:お久しぶりです! (pot@mom)
2006-06-11 14:37:38
★ゆう君のママさん



こちらこそご無沙汰です。

と言っても 私もブログは拝見しているので、

先日のチキンクレージーソルト焼き を見たときは

もしかして ゆう君のママさんも

クレージーソルトファン?なんて思ってました。



おそらくかれこれ20年近くこのソルトを使っていますが、飽きません。

それどころか これが手に入らなくなったらどうしようって・・・。



カルディコーヒーファーム(そちらにもある?) というお店で

時々かなりお安く売られているので

必ず余分に一本はストックしてる私ですぅ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。