![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/eb/8bc5e1ad9a3dda7a84e74562b0831640.jpg)
これほど間近でF1マシンを見ることはそうそうありませんが、このアングルからは、空力の追求によって造形された数々のウィングの特徴的な形がよく分かります。
サイドポンツーンからコークボトルに至るまでの側面形状。
イルカの背びれのようであったり、かもめの羽のようであったり。
これほど変化に富んだフォルムの各種パーツが、時速300kmの空気の中から生み出されたのかと思うと、市販の車とは全く次元の異なるマシンであることを改めて思わされます。
形にはそれぞれ意味があるのです。
サイドポンツーンからコークボトルに至るまでの側面形状。
イルカの背びれのようであったり、かもめの羽のようであったり。
これほど変化に富んだフォルムの各種パーツが、時速300kmの空気の中から生み出されたのかと思うと、市販の車とは全く次元の異なるマシンであることを改めて思わされます。
形にはそれぞれ意味があるのです。