GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

紅梅とメジロ

2009年03月01日 10時27分52秒 | BIRD
今日のメジロは、紅梅との組み合わせ。
小枝のあちこちに、鈴なり満開となった紅梅の濃いピンクは、春 先取りの色。
まるでのびでもするかのように、しきりに羽ばたきを繰り返していたチャーミングなメジロの様子をしばらく見ていました。
鳥の美しさは、やっぱり羽にあります。
淡く儚(はかな)げに透ける、羽のきれいな重なりは、まるで絹扇子のようです。
自然のまま、生(き)のままの美しさと、人の匠の技による美しさとが、意図せずして重なるというところが、日本人の持つ美のセンスだと思うのです。
    ↓
絹扇子

□□□ この写真は、下記ストックフォトサイト「PIXTA」にて販売中です □□□



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキです! (clover339)
2009-03-03 22:17:29
とてもステキな写真で、気に入りました。

また、文章がすばらしいです。

これから、ちょくちょくお邪魔します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。