GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

Panasonic LUMIX DMC-LX100 レビュー -描写力 その2-

2017年06月11日 16時39分08秒 | デジタルガジェット

DMC-LX100が搭載しているのは、F1.7 LEICA DC VARIO-SUMMILUXレンズ。
ワイド側でF1.7。テレ側でもF2.8と、コンパクトな本体サイズからは想像できない
ような、非常に明るい大口径のズームレンズを採用しています。

高級コンパクトデジカメで主流の1インチセンサーと比較して、約2倍の面積比
となるフォーサーズ・センサーを採用しているので、1インチモデルよりも
ダイナミックレンジが広くなった分、より明暗差の中の微妙な階調表現がしっかりと
描けるのです。

階調の差が微細に描けるということは、被写体の質感をよりリアルに描けるという事。
そこで、大楠の古木の幹を撮ってみました。いかがでしょう、この質感。これまで
長い年月風雨に晒されてきた、乾いた色と畝る樹皮の畝(うね)り。大楠のリアルな
質感が見事に描かれています。この迫力ある画がコンデジで撮れるとは、ちょっと
した驚きです。
---------------------------------------
>>> 製品レビュー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。