GOOなMONOたち

ケータイ、音楽、PC、デジカメ。僕らの毎日を楽しく彩るGOOなMONOたちをご紹介!

勧修寺(かじゅうじ)の染井吉野

2010年04月03日 21時40分42秒 | トラベルフォト

桜。  快晴。 

そうだ 京都、行こう。

思い立ったが吉日。京都山科の勧修寺(かじゅうじ)に行きました。

今年の春は何故か雨が多いのですが、この土日は晴天に恵まれるとの天気予報。
朝一で訪れると、澄んだ青空の真下で、満開の染井吉野に会うことができました。

境内の庭園にある観音堂の周りには、満開の桜がぐるりと取り巻き、“これぞ春!”という舞台を用意して、多くの人たちを迎えてくれました。

まるで、白いぼんぼりのように膨らんだ花の小玉を枝につけた、薄いピンク色の桜の花たちは、やはり青い空にとてもよく映えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。