二つ並んだ道路標識を見れば分かる通り、右が歩行者専用、左が自転車専用道路
です。
欧州などで採用されているこうした優れた省エネ施策。日本でも採用すればと思うのですが、限られた道路の敷地を考えると難しいのかもしれません。
写真のドイツ国内でも、自転車専用道路の普及率がたったの9%ですから、普及への困難さが分かります。
それでも、車を気にすることなく、自転車で日本中を自由に行き来できたら、どんなに安全で気持ちいいだろうと想像してしまいます。
風を切っての通勤・通学。
暑さでメロメロになってしまう真夏以外だったら最高なんじゃないでしょうか。
です。
欧州などで採用されているこうした優れた省エネ施策。日本でも採用すればと思うのですが、限られた道路の敷地を考えると難しいのかもしれません。
写真のドイツ国内でも、自転車専用道路の普及率がたったの9%ですから、普及への困難さが分かります。
それでも、車を気にすることなく、自転車で日本中を自由に行き来できたら、どんなに安全で気持ちいいだろうと想像してしまいます。
風を切っての通勤・通学。
暑さでメロメロになってしまう真夏以外だったら最高なんじゃないでしょうか。