海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

ただ今、計画中

2010-04-14 | 食べること


白身魚のフライを使ったバーガーを販売しよう!
と、仕事場で計画中。(社長案)

ちなみに出世魚を使っています。
名付けて“出世バーガー(仮)”(私の案)

フライにはちょっとした工夫をしています。
さて、どうなることやら・・・。
乞うご期待♪


ちなみに、試作段階で載せてもいいのか?と思うのですが・・・。
社長曰く「載せて!」
と、いうことでした(^^;) はい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白身魚バーガー (エンピロ)
2010-04-14 21:15:30
美味しそうです。ヒット間違いなしです。ネーミングが実に素晴らしいです。出世魚だけに、「トドのつまり」は「出世バーガー」で決まり!(笑)

フライの工夫は企業秘密ですね(笑)ちなみにフライといっしょにある黄色いものは何でしょうか?
返信する
ネーミング (mari)
2010-04-14 21:59:35
エンピロさま
勇気のでるお言葉、ありがとうございます!
そして、ネーミングに注目してくださって感謝です(^^ゞ

トドも出世魚ですね。
実はこのトド(ボラ)を使った場合は「いなせなバーガー」が良いと主張中の私。
(“いなせ”とは、ボラの幼魚・イナが由来の言葉です)
いかがでしょう~?

黄色いのはね、いり卵です。
前回作ったときはゆで卵のスライスだったのですが…。
時間の関係で今回はこんな風になりました。
あとタルタルソースがかかっています。

パンもね、これではバーガーではなくサンドだよなぁと思いながらアップしました。
本当に試作段階です(汗)頑張ります!!p(^^)q
返信する
おいしそう! (ケイ)
2010-04-15 00:58:40
魚屋さんが作るフィッシュバーガーですか。
素材がしっかりしているから安心していただけますね。


「いなせなバーガー」とっても粋でいいネーミングです。ボラの幼魚・イナと言うのですね。勉強になりました。是非成功して荒川静香さんのようになってくださいね。そしたらイナ・バーガーではなくイナ・バウアーになれるかも?

タルタルソース、魚のフライにはかかせませんね。大好きです。
返信する
目指せ、金メダル! (mari)
2010-04-16 20:31:24
ケイさま
おいしそうですか?
ありがとうございます~(^^)

「いなせなバーガー」、なかなかいい案だと自分でも喜んでいます。
イナ・バウアー、うちの母にも言われました♪
目指せ、金メダルです!!

ちなみにサワラを使った場合には、
「SA・WARAって(さ・笑って)バーガー」
にしようかなぁと思っています。
こちらはどうでしょう~?
あと、コノシロ、スズキは考え中です。

タルタルソース、おいしいですよね~。
私も好きです☆
返信する

コメントを投稿