海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

私たちの名前は“ピンポンパール”

2007-05-21 | 金魚


金魚たちが新しい環境に慣れるまで写真撮影を控える、と言っていましたが―。
この子達、順応性が良過ぎです!

我が家にやってきたばかりの一日目は、水槽の底に皆で寄り添い、固まってジーッと動かなかったのに・・・。
翌日には、水槽の中を所狭しとスイスイと泳ぎ回っていました。
おまけに側を通ると寄ってきます。
「きっと今まで大切に育てられていたんだろうね~」と家族と話しました。

コロコロっとした体型で尾ヒレが短いこの「ピンポンパール」。
ヒレを素早くちょこちょこ・ちょこちょこと動かし泳ぐ姿は、何とも愛らしくユーモラス。
見ていて飽きませんね。

ただ今、90cmの水槽に8匹。
悠々自適のピンポンちゃんたちです。



ピンポンパールだけに、ちょっとピンボケ。
お許しを・・・。

他にも何種類かの金魚たちが睡蓮鉢や小さな水槽で暮らしています。
それはまた次の機会に―。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悠々自適 (omotann)
2007-05-21 22:51:14
ソフトフォーカスで雰囲気がよく伝わって来ます。

90cmの水槽に8匹とは、まさに“悠々自適”ですね。大きく育ちますよ。

我が家の水槽の一つ(90cm)は、今ではインテリアデザインと化しています。
お暇な時、拙ブログを「STOP!大雨災害!」でページ内検索してみてください。
返信する
ほほえましい! (suzie)
2007-05-21 23:05:45
かわいいです!
ちょっとブレてるあたりが「元気に泳ぎ回ってる」様子が伝わってきます。しかもコロコロしてる(笑)

長く楽しく幸せに生きてくれるといいですね。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-05-22 14:44:49
これが噂の金魚?高そう~

かわいいですね~

ダイアナのタイトル・・・今日、帰って調べときます~
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-05-23 10:30:23
今日、朝、調べてきたんですが・・・・

多分・・・ルック・オブ・ラブ~っていうアルバムだったと思います~
マグロ君は、ダイアナは3枚持ってますが・・・
一番これが良いと思います~!
返信する
90cmの水槽 (mari)
2007-05-23 20:15:06
omotann様
8匹だったのですが、今日またもや6匹増えた模様です。
売り場に残っていたお仲間を見て、可哀相?に思い父が買ってきました。

それでも悠々自適ですね。

インテリアになっている水槽、拝見しましたよ~。
そういう使い道もあったのですね(^^)
返信する
思わず笑顔に (mari)
2007-05-23 20:17:39
suzie様
コロコロのチビ助です。
泳ぐ姿は笑いを誘ってくれます。
優雅とは程遠いですね。
本当に可愛らしい金魚たちです。

長生きしてくれることを願っています♪
返信する
ありがとうございます (mari)
2007-05-23 20:26:50
マグロ君様
ピンポンパールちゃんたちは、出目金たちと同じお値段でした。
高嶺の花、という感じではありませんね~。

ダイアナ・クラールのアルバムタイトルをわざわざ調べてくださってありがとうございます。
是非ともお薦めの一枚を聴いてみますね。

ネットで調べてみたところ、彼女はトム・ウェイツやジョニ・ミッチェル、ビリー・ジョエルの曲をカバーしているではありませんか!!

ビリー・ジョエルは大好きだし、トム・ウェイツ、ジョニ・ミッチェルもCDを2枚ずつ持っています。
トム・ウェイツの「土曜日の夜」、歌詞の内容はちょっぴり凄いですがメロディと渋い歌声が好きなんですよ。

そんな彼らをカバーするダイアナ・クラールの歌声。
期待大です。
返信する

コメントを投稿