海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

星降る夜に

2007-12-14 | 思い、想う
****************

星の降った日の朝に
還っていった優しい友よ

星の降るという日の朝に
還っていったあの人よ

星が降るという日には
夜空を仰ぎ 想い出す

何を願うわけでもなく
ただ宇宙に包まれて

 あなたを 傍に感じよう

星降る夜には
いつもより ずっと近くに―。

*****************


今宵、星が降ります。

<2007年 ふたご座流星群>
予想出現ピークは12月14日から15日の夜。
15日午前3時に極大(流星活動のピーク)を迎えると考えられています。
月明かりもなく、好条件で観察できます。

みなさんは、流星群を見て何を思うのでしょう。
何を感じるのでしょう。
私はいつも友を思い出します。

夜空を眺める際には、暖かくしてご覧になってくださいね。
星と共に、たくさんの幸せがあなたの元へと降り注ぎますように。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像で流星群 (suzie)
2007-12-16 22:34:43
ふたご座なので、ふたご座流星群を見たかったのですが、東京の空では、流星群のような細かい星は見えません(><)

月がくっきりきれいな空を見上げて、「どこかで星が流れているんだろうなぁ」と想像してました。
返信する
スーッと流れていきました (mari)
2007-12-16 22:49:56
suzieさま
東京では見えないのですね…。残念。
せっかく、ふたご座同士だったのにね。

私は15日のピーク時には眠っていたので、たくさんは見れませんでした。
でも、14日と今日のAM3:00に、ひとつずつ見ましたよ~。
何度見ても感動します。

数年前にしし座流星群がたくさん降った日は、凄かったですよ。
シャワーを浴びているくらいに、空から星が降ってきました。
あの感動は一生忘れないと思います。
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-12-17 09:29:09
見逃しました~残念!

返信する
またの機会に (mari)
2007-12-18 20:37:34
マグロ君さま
残念~!!
次回のお楽しみですね
返信する

コメントを投稿