海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

いい夫婦の日、と。

2012-11-22 | 日記


今日は「いい夫婦の日」でしたね。
本日、日本全国を旅している仲良し夫婦に出会いました。
お二人の姿を拝見しているだけで、何だかふんわり幸せ気分に。
とても楽しくお話させて頂きました。

幸せな二人は、周りまでも幸せにしますね。
これからまだまだ旅を続けられるそう。
どうぞお体には十分お気を付けて。
素敵な思い出がたくさん増えますように。

さてさて。
いい夫婦の日の翌日、明日は何の日かご存知ですか?

勤労感謝の日。
正解!
ただ、それだけではありません。

 
「かきの日」でもあるのです。


というわけで、今夜は前夜祭\(^o^)/
酢牡蠣と、牡蠣とほうれん草のクリーム煮を作りました。
ちなみにクリーム煮は、牛乳ではなく豆乳を使用。

今年は夏が長く海水温が高かったからか…、まだまだ牡蠣が小粒です。
そうは分かっているものの、やっぱり早く食べたくなるんですよね~。
美味しく頂きました♪

三連休の方も多いと思います。
夫婦仲良く、家族で団欒、大切な仲間たちと一緒にワイワイとo(^-^)o
楽しい食卓を囲んで、暖かくお過ごしくださいませ。
皆さま、どうぞ素敵な週末を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿