海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

新しい出会い

2007-08-04 | 日記

【倉敷チボリ公園】

倉敷ホテル屋上ビアガーデンに行ってきました。
久々のビアガーデンです。

といっても、実は私、ビールが苦手。
他のものを飲みました~。

30名程が集まった今日の会。
そのうち事前にお会いしたことがある方は1名だけ。
ほとんどの方が“はじめまして”でした。

たくさんお話をし、たくさん食べ、楽しい時間を過ごせました。
あの場にお集まりになった皆さん、素敵なひとときをありがとうございました。

会の終わり近くにはスペシャルプレゼントがありました。
倉敷ホテルの向かいにある「倉敷チボリ公園」。
ちょうど今の時期、毎日花火を打ち上げているのです。

今年初めて見た打ち上げ花火。
夜の闇を彩る美しい光景に、しばし見入っていました。
大勢の“はじめまして”の方々と一緒に観た花火は、何だか特別な気持ちになりました。
新しい出会いに、感謝ですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>新しい出会い (omotann)
2007-08-05 18:34:10
新しい出会いにかんぱ~い!
初めての出会いってわくわくするところがありますね。
新たなる展開をお祈りします。

倉敷チボリ公園は寂しいことになりますねぇ。
「倉敷駅北口公園」とかに成り下がってしまうのかな~?
そんな無粋な!
返信する
花火はなぜかウキウキ (suzie)
2007-08-05 23:03:52
なんとウキウキするような夜景。
花火とイルミネーションとアルコール(?)と新しい出会い。
羨ましい夏の夜ですね!
返信する
Unknown (マグロ君)
2007-08-07 10:59:47
ビアガーデンでビール飲まないとは~

魚屋で肉買うようなものですよ~

楽しそうな会ですね~

何の会?
返信する
期待 (mari)
2007-08-08 16:23:58
omotann様
ワクワクしながら参加してきました。
初めて出会った方ばかりだったのですが、不思議とそんな気が致しませんでした。
もともと初対面の方でも気負わず話せる方なんですけれどね。
新たな展開に私も期待しています。

チボリ公園はまず健全な運営を考えなくてはいけませんね。
人が集う場所にならないことにはどうしようもありません。
緑と花に囲まれたあの公園、私は好きなんですけれどねぇ。

返信する
真夏の夜の夢 (mari)
2007-08-08 16:29:19
suzie様
ファンタジーの世界のようでしょう?
花火を見ていると幸せな気分になれますね。

ビアガーデンなのに、実はアルコールを口にしませんでした。
それでも楽しく過ごしましたよ~。
新しい出会いはいつでもワクワクです。
返信する
ははは・・・。 (mari)
2007-08-08 16:41:57
マグロ君さま
「魚屋で肉買うようなものですよ~」
確かに~!このお言葉に思わず笑ってしまいました。

お話を聞いたときに「どうしようかな~」と考えたんですよ。
何せビールが苦手なもので・・・。
日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、カクテル(甘くないもの)なら大丈夫です。
でも家では一切飲まなくて、飲むのは外でのお付き合い程度なんですよ~。

何の会かと申しますと―。
オフ会でございました。楽しかったですよ♪
返信する

コメントを投稿