海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

レンコン畑とネギ坊主?

2009-06-15 | 花と樹と緑と


倉敷ブランドにもなっている「連島れんこん」。
その広~いレンコン畑は今、緑で覆われています。



もう少しすると、美しい白い花を咲かせ始めます。
辺り一面に蓮の花が咲いた朝の風景を、皆さんご覧になったことがありますか?
それはそれは素晴らしい景色です。
朝の清涼感が、より一層増しますよ。






こちらはネギ坊主?
ではなくて、先日の華道講座での花材「ギガンジウム」です。
ただ今、直径12cmほどのボンボンになっています。

母が毎日楽しそうに眺めています♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-06-15 22:33:44
こんばんは。

広大な風景ですね。

水玉の近くかな?

>それはそれは って 風景 見てみたいですね。

返信する
広い! (suzie)
2009-06-16 07:25:10
うわぁ、広ーいレンコン畑ですね。
すがすがしい!

レンコンの白い花自体、きれいなのでしょうけど、この広い畑一面に咲いた風景は、本当に素晴らしいでしょうね。
早起きさんの特典ですね。
是非見てみたいものです。

ギガンジウムもかわいらしいですね。
直径12cmくらいというと、かわいいというよりゴージャスかな?
返信する
おはようございます (mari)
2009-06-17 08:56:13
かんちゃんさま

広いでしょう~。

この畑の道路の反対側にも、同じようにレンコン畑が広がっています。

水玉の近くですよ。
ぜひご覧になってくださいね。
返信する
ポップで可愛い (mari)
2009-06-17 09:01:16
suzieさま

はい!広ーいんです。
気持ちよい風景ですよ~。

ポンポンポンと白いレンコンの花が咲いている様は、本当に清々しいです。
お見せしたいくらい。
もしタイミングが合えばカメラに収めてきますね。

ギガンジウム。
何年か前に、近所の方が道路脇に等間隔で植えられていて。
1mくらいの高さの茎の上に、小さな小さな紫の花が集まって出来ている大きなボンボンが並んでいる様は、すっごくポップ♪

大きいのだけど、可愛らしいですよ(^^)
返信する
おはようございます。 (かんちゃん)
2009-06-18 03:19:36
やはり 水玉でしたね!
返信する
正解♪ (mari)
2009-06-19 17:18:05
かんちゃん

ぜひ散策してみてくださいね~。
返信する

コメントを投稿