紅露の写真日誌…北の大地・夢空間

小樽・札幌の風景、イベントが中心

我が家のイヌネコバトル始末記

2009-08-04 09:00:11 | 日記
我が家にはネコが二匹にイヌが一匹、室内で飼っております。メスネコは14歳の老猫ですが気性が荒く、気に入らないと飼い主にもふ~と逆毛を立てます。もう一方のオスネコはこれも13歳と年を取っていますが、とても鷹揚で尻尾を踏ん付けられても、ふにゃ~というだけです。

犬のほうは新参者で4歳のメスです。我が家では最低順位ということも理解しているらしく、5歳の孫に、ハウスと言われると、すごすごとゲージに入っていきます。

この犬とオスネコが時々大バトルをします。果たして両者は仲が良いのか、悪いのか、飼い主も分かりません。本日は両者の大バトルを紹介します。

標題の画像は、♂ネコが床暖に仰向けになり、股ストーブでくつろいでおります。
早速実況中継に入ります。

おい、おい、ネコ、そんなにノビこいておっていいのか?
喧嘩相手が隙をうかがっておるぞ。そら来た。



イヌ、噛み付き攻撃だ。ネコたじたじ。



ネコ一旦ロープの外に逃げた。



今度は場外バトルだ。イヌ執拗に噛み付き攻撃を繰り返す。



イヌ更に後ろに回って、玉突き攻撃だ。
ネコ、いくら玉無し(去勢済み)でも、これはたまらんニャ~
ルール違反だ、と訴える。



両者、ブレイク!ブレイク!
一旦水入り。



サ~、再度バトル開始。
イヌ噛み付き攻撃だ。ネコ防戦一方。



ネコ隙を見て反撃に出るか。
強烈なネコパンチが出た。
イヌ怯んだ。



そこを、ネコ羽交い絞めに出た。
強烈な羽交い絞めで、イヌも舌を巻いた。



イヌグロッキーだ。ギブアップした。

本日のバトル、ネコ一本勝ち!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイが満開に | トップ | ニセコ二本のサクランボの木... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかしいーね♪ (ばぁや)
2009-08-04 14:16:33
画像から解説者の声が聞こえてきた様な迫力ある実況中継? 面白かったでーす。最後 が舌を巻いた画像には爆笑 それにしても監督さんのを撮るための奮闘の様子が目に浮かび 楽しかった(ゴメン)でーす。 ばぁやは血統種付きではないけれど…ワンちゃん年 だからと応援してるよ ハウスに逃げるんだよ
返信する
お久しぶりです (紅露)
2009-08-04 18:58:04
天気のよくない日が続くと、外に出るのが億劫になってきます。
段々と書くネタ不足になってしまい、ありあわせの画像を繋いで出してみました。
お粗末さまでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事