紅露の写真日誌…北の大地・夢空間

小樽・札幌の風景、イベントが中心

早朝の神仙沼

2009-08-09 09:00:46 | 旅行
前回のブログで紹介しきれなかった画像を取り上げてみました。上の画像は、朝日に照らされた水草です。中には金色に輝く葉もあり、また画面には写っておりませんが、コウホネも咲いておりました。



花の名前はよく分かりませんが、竜胆でしょうか、一面に咲いており、朝露を含んで、きらきらと輝いておりました。また木道の横には、くもの巣が朝露を含み、網が重く垂れ下がり、ところどころ七色に光っております。









こうした美しい光景を目にすると、つい夢中になって、シャッターを押し続けてしまいます。寝不足も何のその、とても清々しい一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ二本のサクランボの木... | トップ | 千歳基地航空際に行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くもの巣 (ばぁや)
2009-08-12 23:34:42
くもの巣が こんなに芸術的だなんて 写真部の真珠も含めて びっくり ワタクシは外仕事で何時も髪にふっついたりでです。 の夏パテ老犬は今夏のばぁやです。が 明日からは達で嵐の前の静けさです 
返信する
我が家は毎日嵐が… (紅露)
2009-08-13 07:02:19
夏休み期間中、二世帯住宅同居の孫三人の内、保育園に行っている孫を除き、お預かりの毎日。
ギエ~、悪戯くそ餓鬼に、毎日カッ~!
昨日は、カーテンにぶら下がり、カーテンレールごと破壊。壁には穴が開くし、トイレの壁にはボールペンで、いたずら書き。
我が家を壊す気か~!おとなしい家内も、遂に、堪忍袋の尾が切れた!

いや、はや、早く夏休みが終わって欲しいと、神に祈る毎日。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事