紅露の写真日誌…北の大地・夢空間

小樽・札幌の風景、イベントが中心

新年あけましておめでとうございます

2019-01-04 13:31:17 | 日記

 

昨年は、台風や地震など何かと自然災害の多い年でしたが、今年は平穏無事な年であることを祈るばかりです。
年末年始は、大荒れという天気予報にもかかわらず、比較的穏やかな三が日で、ほっとしております。皆様方におかれてもよいお正月をお迎えのこと思います。

例によって、近くの住吉神社に初詣に行って参りました。引いたおみくじは、これまた末吉、ここ3-4年連続の末吉。凶を引かないだけましか。
ともあれ本年も旧年同様おつきあいの程よろしくお願い申し上げます。


年明け4日、仕事始めの日と言うこともあって、初詣客も、まばら。

 


100円のおみくじよりは、200円の方が御利益あるかな…という思いにかかわらず、前年、前々年と同じ末吉。封をはがしたときに文字まではげてしまった…ついてない証拠か、

 


手水鉢の水同様、冷たい日々の1年となりそうな予感。ああ、寒いのは嫌い。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年写真コンテスト入選作... | トップ | 第38回さっぽろホワイトイル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくm(_ _)m (kozuka)
2019-01-07 21:35:29
紅露先生♪今年も御指導( `・∀・´)ノヨロシク
今日は今年初の外出で龍宮神社へ、どんと焼き…❄降りで📷も出来なく早々に後にしました。
FB🆙の材料❓が…なぁ〜んも無く残念❢
先生は✈賞金の航空券があるのですね👏その結果の📷とコメントブログを楽しみに待っていますね😍
返信する
今日7日は… (紅露)
2019-01-08 00:16:42
住吉神社のどんど焼きに行ってきました。出がけに家内に、これを焼いてきてねと正月飾りを袋に入れて渡されたんですが…
カメラはちゃんと担いだんですが、燃やすはずの正月飾りを、忘れちゃった(笑)。正月早々間抜けを演じてしまったよ。
さてさて、航空券で、沖縄にでも行こうかと思ってますが、宿探しが面倒。娘達はスマホで簡単に探せると言うけれど…
ガラゲーでさえ、消化不良を起こしているのに…さてさて、どうしょうか、ああ面倒になってきた。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事