中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

お母さんを持ってくる 23

2016-08-14 15:44:44 | Weblog
中国では、奥さんは家庭の王だそうですが、
ここは男尊女卑の国、日本です。

どうにもおもしろくありません。

それで、ダメ元で食い下がりましたが
やっぱりダメでした。

仕方が無いので、ワタシが大きな荷物を
担ぎ、お嫁さんは中くらいの荷物を
持ち、お母さんは小さなバックをたすき掛け
にして、我が家に向かってさあ出発です。

お母さんは歩くのが遅いので、ワタシ達が
しばらく歩いては、お母さんが追いつくのを
待つ、ということになります。

普段の倍以上の時間を掛けて、やっと
オウチに到着しました。

「お母さん、レイラ(疲れ)ないか?」

「大丈夫だヨ。お母さん、歩くの上手ヨ」

確かに、長時間歩いたのに、疲れた様子は
ありません。

にこにこしています。

「上海でね、迷子になって3時間も
 チンソン(うろうろ)したけど
 何もないヨ」







ALA!中国

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんを持ってくる 22 | トップ | お母さんを持ってくる 24 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事