更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

お彼岸は 好天に恵まれました

2018年09月24日 | コンサート

 「フランス語上演なの。行ってみようよ。」渋る森家を無理やり連れ出す。新国立劇場はオペラ「ルイ-ズ」。お彼岸の日で、私は午前中はお寺と時間はタイト。小、中、高と暁星で大学は仏文専攻の森家には、絶好の気分転換になるはず。直ぐ気分の変わる私と違って、粘着性気質の彼は気分が変わりにくい。何故こう言う状況が作り出されたのか?分からないけど、落ち込めば敵の思うツボなのよ!

  

 「君は何をやっているのだ!×××なんかやめてしまえ」悪質なメ-ルを夫に見せた事から夫婦喧嘩。以来神経をすり減らしている森家。内憂外患とは、まさに今の我が家の状況。

 しかし村田氏のダントツに光る歌唱力、演技力にいつしか劇中に引きずり込まれる。彼は確か45歳。舞台の彼は初老の盲目的に娘を束縛する愚かな悲しい父親そのもの。見事でした。先回の「ナブッコ」とは全く違うジャンルの役どころ。

      

 途中チラット森家の顔を伺う。結構、舞台に入り込んでいる様子。作戦成功?ヤレヤレ・・・。当分 夫婦共通の時間を持つことが多くなりそう。

 元外務省OBの方から「大変ですね!」労いの言葉。ブログを見てくださっているんだ・・・。安藤元駐伊大使、辰巳拓郎 お料理の大家、浜野、今田先生達もお見えくださっている。理代子さんホットされたことでしょう。

 お墓参りを変更してまで、あしを運んでくださった旧来の友達達。多方面の温かい人間関係に慰められたお彼岸の一日でした。私を取り巻く人、様々。きょうは善意の方々の出会いに気分爽やか。

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 憂さが晴れました | トップ | お化粧しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事