更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

ベルバラ 大分 詳しくなりました

2022年07月21日 | 日記
  私の夕食スタイルは、アルコ-ルとおつまみ、副菜のみで、主食はとりません。
 昨今は、年齢もあって、夜の外食は殆どありません。食事が終わり次第、テレビのスイチを入れて、ベットに直通。テレビはつけっ放しで 熟睡に入れます。

 ひと眠りして目覚めると、テレビの画面は 丁度 理代子さんの姿。
19日の23:50~。NHKの アナザ-スト-リイ-ズ ”運命の分岐点 ベルサイユのばら の再放送。




 社会現象になった”ベルバラ”は、当時 大騒動だったらしい。50年前の私は、明治生まれの 舅・姑に仕える一番繁忙な時期。
 池田理代子さんもベルバラも名前のみの認識しかありませんでした。今になって 追っかけ体験をして、楽しんでいます。

 内容に引き込まれて、すっかり目が覚めました。

 宝塚上演された経緯から、目から星を飛ばす、長谷川一夫の演出のエピソ-ド等。深夜 テレビにかじりつき。おかげで2度寝が常ですが、朝方迄ズーと眠れませんでした。少々寝不足。

 オスカル初演の榛名由梨氏は 先日の古城 都氏とほぼ同時期の方とか・・・。宝塚フアンだった次女に教えてもらっています。




コメント    この記事についてブログを書く
« 映画 ”plan 75” ズシンと... | トップ | 寂しくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事