更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

大騒動の原因は、私。

2022年07月26日 | 日記
  私の大好物・2大珍味の一つは、ウニ。そして蟹味噌。
そのウニが、北海道・礼文島から 24日・日曜日に届くことになっていた。去年も頂いています。

「どこにも行かないで!囲碁でも見ていて 必ず受け取っておいて!」出かける用事がある私。森家に厳命!「囲碁に夢中になっていると、チャイムを聞き逃すわよ!」

 今夜の酒のつまみはこれで決まり。ワクワクドキドキ、早めに帰宅。
「未だ 来ないよ。」「8:00迄待ってみよう」

来ない。送り主に電話📞をする。
「森家さん 神谷町へ、届けるようにと、云ったヨ。」



 連絡をもらったのは、6日前。すっかり失念している。耄碌しました。

 昨日、神谷町に再配達をしてもらい、暮れるのを待たずにイソイソ、ウニと一緒に帰宅。アルコ-ルと生ウニ😋。 大満足。

 今朝の電車で、90歳になった樋口恵子氏の「ヨタヘロしながら 明るく生きる」を読み、自分を慰めました。



こんなミスや思い違いが これから多くなるのでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 古くからの友達は、 ありが... | トップ | ナ 何たること! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事