更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

探して、さがして 草臥れました

2014年08月30日 | 日記

 

 私、日傘は1本しか持っていないけど、どういうわけか 雨傘は30本以上は持っているんです。一番お気に入りの雨傘を、最近、無くしたのです。無くなって、1週間は経つのに未だに未練タラタラ・・・・。今現在も傘への喪失感に萎れています。男性への未練は、あまりないんですけどねエ。私は、色気より物欲の人間であることが良く分かりました。この写真は、中身を失って淋しく残された哀れなカバ-なんです。

 どこが そんなに気に入っているのかって?

 図柄は、あの名画、ボツテツチエルリの「三美神」。ご覧のように光沢と色彩が、実にシックなんです。何よりのお気に入りは、持っているあまたの傘の中で、これが一番軽いんです。折りたたみだし、かばんに入れても、入っているかどうか分からないぐらいの、控えめの重量。ひょっとしたら、この事が一番のお気に入り理由かもしれない。無くしたくないから、めったに持ち歩かないのに・・・トホホ。

 小雨混じりのあの日は夕刻から、八方園で会合があってちょっとお洒落をしたい気分。わざわざ、お気に入り傘に持ち替えてのお出かけでした。私、「大久保彦左衛門」の屋敷跡の八方園の日本庭園が、大好きなんです。

会合の責任者にも、八方園にも電話しましたが、残念!出てきてくれません。電車かバスに置き忘れたのだと思います。ちょっぴり八方園にヤツアタリで写真は斜め!

 

コメント    この記事についてブログを書く
«   お久しぶりです。オスカ... | トップ | 流石!理代子さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事