更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

9月 秋に入りました。

2016年09月02日 | 日記

 日中は、未だまだ暑い日が続いています。昨晩遅く、忘れ物をして都立大学と神谷町を往復しました。途中の我が家の前の緑道は、草叢で虫のオ-ケストラ。季節は確実に移ろいをみせています。秋ですネ。

 今年3月初旬は、理代子さん達とイタリア、バチカンへ行きました。「バチカンより日本へ祈りのレクイエム」公演が有り、村田孝高氏はバリトン ソリスト、私たちは合唱で舞台に上がりました。NHKのBSで放映され、日本で私の顔をご覧になった知人が、何人もいらっしゃったのには吃驚しました。理代子さんの横と言う立ち位置が良かったのですね。残る人生に彩を添えてくれる想い出の一コマとなりました。

 その時ご一緒だったロッシ-ニ歌劇場管弦楽団が来日され、「セビリアの理髪師」が上演されます。村田氏はフイガロ役で出演です。9月22日(木)開演は16:00、場所は二子玉川ライズです。料金は3500円ですが、3000円で理代子さんからチケットをお預かりしています。秋分の一日、お彼岸のお中日です。ご一緒しませんか?

 

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京湾 シンフオニ-クル-ズ | トップ | 遠来の友来たる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事