更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

師走まじか

2022年11月29日 | 日記
  クリスマスの時季になりました。嬉しいプレゼントがありました。生の草木で出来たクリスマス リ-スです。新鮮な香しい空気が あたりに漂います。

 しばらく日陰において、外へ出すと長持ちするそうです。取敢えず 玄関内に飾りました。




 これから 冬至→クリスマス→晦日→新年→1月は私の誕生日、又年を重ねる事になります。
 目まぐるしく時間が過ぎ去っていきます

 何時まで動けるでしょうか。毎日仏壇に手を合わせ、お経をあげていますが、亡き父母に想いを寄せることが多くなりました。生前の言動のあれこれが、脳裏を過ります

 慌ただしい時代です。薬が品不足とか。来年は食糧不足が囁かれています。テンポが速く、年配者には、生き辛い時代です。

 大きめのプランタンを買って、野菜の種を播きました。今の時期は小松菜、チンゲン菜です。既に小さな芽を出しています。

 せめて、今は花を愛でるゆとりを持つべく、小さめのシクラメンを飾りました。




コメント    この記事についてブログを書く
« 音楽三昧 | トップ | Woven City  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事