更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

神田明神初参拝

2023年01月15日 | 日記
  東京は、久しぶりのお湿り。昨年に続き2度目となる”神田明神”にお詣りしてきました。



 1月半ば、まだまだ参拝客で賑わっています。本殿に入るのにかなり、待ちました。雨上がりの境内を駆ける裸ん坊は、何か意味があるのでしょう。



 御祭神の大黒様は、縁結びの福の神。



 えびす様は、知恵や健康の主る神。三つ目のご祭神は平将門命で、厄除けの神様だそうです。

 私は、7:00amに羽田空港に向かった娘たちの無事を願って手をあわせました。

 今朝、10時ごろ、無事到着したとの☎があり、ホツとしています。
コメント    この記事についてブログを書く
« しばしの別れ❣ | トップ | 昨晩の夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事