更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

ご無沙汰しました。

2015年04月29日 | 日記

 すっかりご無沙汰してしまいました。10周年が終って、気が抜けて、サボっていたわけではありません。ロ-タリ-の新年度は、7月から始まります。あと二ヶ月後で、クラブの会長に就任することになっていますが、今月の15日、頼りの女房役、幹事がやむおえない事情で、辞退の事態?となりました。私、青天の霹靂、てんやわんやの半月でした。

 何とか後任の幹事が決まって、やっと一息ついている今です。この間、新年度に向けての重要行事の目白押しで、またしても草臥れています。これから、新年度のクラブの活動方針を作成しなければなりません。つまらない連休の初日。ブツブツ・・・・。

 人生の黄昏時に入ってまで、騒々しく動き回らなくてはならないのは、私の宿命でしょうか・・・。

 

思い切って、一泊の予定で、両親の墓参も兼ねて、山口県、高校時代の同窓会に出席することにしました。卒業して55年。これが最後の顔合わせかも・・・と云う、おもいを抱きつつの慌ただしくも忙しない唐突な決断をしました。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 芝東照宮大祭 優雅に 厳粛に | トップ | 静かな連休でした。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばら)
2015-04-29 13:18:03
 こんにちは。しばらく更新がないので、どうされているかなと思っていました。お元気そうでほっとしました。神さまは、なかなかモリリンさまを休ませてくださいませんね。どうか同窓会で、しばしタイムトリップし、心の洗濯をなさって来てください。
返信する
新年度 (エトワール)
2015-04-30 02:38:13
クラブ会長就任おめでとうございます。と申すべきものなのか、こういう長は本当に大変なお立場でありただただしんどいイメージがあります。でも、どなたかが立って下さらないと成立しませんしね。
きっと有難い存在で皆様が喜んでくださっていますよね。
また、幹事さんの辞退と後任探しってあたりも大変でしょうね。二人三脚で皆様を盛り立てていらしてください。
山口県まで同窓会?遠方ですが懐かしい顔ぶれとの再会ですか?毎年開催?ある一定の年齢になると、皆様「これが最後かも」と仰ってますが、そう思って参加していると、意外と何回も参加できますよ。ね。楽しんできてください。
返信する
いつも優しい (モリリン)
2015-04-30 11:27:42
ばらさん。仰せのとおり心を緩めてきます。今日ジパング3割引で、往復チケットを買い求めてきます。一泊なので、かえって疲れないかしらと・・・。
返信する
10年に1回 (モリリン)
2015-04-30 11:34:24
この前は確か還暦を機に同窓会が開かれたような・・・。

のんびりしたいところですが、どうなりますことやら?次々忙しなく用事が入っています。
赤子のようにひっくり返って、ロ-タリ-の仕事、放り出したいのが、本音です。察して下さ~い!
返信する
お疲れ様 (柏原啓子)
2015-05-02 16:10:17
お疲れ様でした。心配していましたが、まだまだエネルギーがあるようで、ホッとしています。7月から大役が待っています。束の間のお休みを利用して故郷の山口へ帰られ旧友と会って昔話に華を咲かせて来てね!イヤイヤ貴女は普通のおばさんではなかったね!昔話でなく今の貴女を話して来てね!山口と愛媛、ちょっぴり近いね笑引越し疲れで寝込むことなく休み休み片付けています。今回も断捨離は雀の涙位でした。あと何十年生きるつもりかね笑お元気でネ。
返信する
断捨離 (モリリン)
2015-05-04 16:43:04
難しい!わたしも今日午前中は衣替えでしたけどやっぱり雀の涙 状態の破棄でした。窮屈に物に埋もれての生活、おかしいよね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事