更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

静かな連休でした。

2015年05月04日 | 日記

 今日は4日、連休も後半にはいりました。4月の雨模様に比べて、5月は、気持ちの良い皐月晴れに恵まれました。3日、4日と2日間、東京に居ながら、会社に出なかったのは、1年半ぶりぐらいでしょうか・・・。相棒が不治の病に倒れて亡くなった後も、憑かれたように仕事はなくても出社していました。理由があるんです。2階に相棒は住まいしていたのですが、亡くなったあと、彼が使っていた事のある古い鳩時計を、改めて設置し直しました。振り子を動かすために、チエーンをいっぱいにピッパっておくと、1日、時を刻んでくれます。止まることがないように、鎖を引っ張りに行くのです。秒針の音が、今は亡き相棒が「ここにいるよ」って、告げているように、私には思えるのです。

 2日空いて、2階は音もなくひっそりとしていました。ゴメンナサイ!永久の世界に旅立って、1年半近くなりますね。元気であれば、仲間と連れ立って小旅行三昧の連休を過ごしたでしょうに・・・。

 1日は憲政記念館に「憲法改正」についての講演を聴きに行ってきました。2日は「親鸞」のお勉強会。3日はホメポパシ-腰の治療と、実に地味な過ごし方をしました。今日、4日目の午前中は、急な夏の気配に、取り敢えず衣替え。午後から出社です。今の私の身の丈にあった連休の過ごし方と、まあまあ納得しています。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ご無沙汰しました。 | トップ | 久々の人形町はお祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な相棒でしたよね。 (速川恭子)
2015-05-07 01:02:04
とても心優しい人でした。
彼と約束したことが出来ず仕舞いで、
そのままお別れしてしまったことが悔やまれます。

鳩時計のチェーン、
いつか私もひっぱりに行きたいです。

連休の初日(4/29)に転び、
足の親指とあばらを折りました…☆
はっと思うと、もう50も半ばに近付きつつあります。

モリリンさんのように、溌剌と生きたいものです(*´∇`*)
返信する
痛ツ! (モリリン)
2015-05-07 13:10:01
何処で転んだのですか。大変デシタネ。私は慌てものでよく怪我をするのです。擦り傷、切り傷ならまだしも、骨折は大変!じっくりなおしてくださいね。

時計のチエ-ン是非引っ張りに来てください。相棒も喜ぶことと思います。
返信する
痛いです。 (速川恭子)
2015-05-07 18:48:57
今回は、スーパーの駐車場で車止めに引っかかりました。

4年ほど前にも同じように、病院の花壇の煉瓦に引っかかって転びました。
その時骨折した左側のあばらが事あるたびに「ポキポキ」折れます。
新宿で満員電車に乗っただけでひびが入りました☆

身体共々、健康に暮らしたいものですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事