更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

チョッピリ哲学者になりました

2019年10月18日 | 日記

 ロータリ-朝例会を早退して、10時からの告別式へ向かう。 小沢パスト会長、享年71才。早過ぎる。広尾にある臨済宗・大徳寺派のお寺。小沢会員には、一年前にお目にかかっています。

 あんなにお元気だったのに。生命の儚さ。ご遺族の嘆きを目の当たりに、ずっしりこたえました。愛別離苦は、四苦八苦の一つです。誰もが経験しなくてはならない苦しみです。2010―11年度小沢会長の時、私は城南ロ-タリ-クラブに移籍していると云うご縁があります。

 15時からハイアットリ-ジェンシ-ホテルでロータリ-の委員会。生憎の雨模様。気持ちも湿りがち。

 久しぶりに見る都庁の雄姿。

 華やかなホテル館内の照明。23日に実施されるイベント会場の下見。

 

 

 全てがいずれ消えゆく幻。職業・財産・名誉・家庭 いつの日にかは失われる事実の前に、いかに生きたらよいのだろう・・・。帰路に向かう電車は、早くも夜の帳がおり始めています。チョッピリ哲学的になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 呆けてきました | トップ | がんばれ―! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事