Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

お花見朝練

2010年04月05日 | トレーニング

自転車仲間のSさんのお父さんがお亡くなりになりました。競輪好きでIS○YAのことを気にしていた故人の家族のたっての希望で、レーパン参列


むしろレーパンで来てください、ということでした。


で、お花見だったのですが。
花よりメーター見てましたwww

まず、山下公園でLEGONのtakaさんと合流。ここから間門までペースが上がります。お花見ライドなのに。

Legon takaさんといっしょに間門まで
Distance, km 3.42
Average Speed, kph 37.22
Average Power, Watts 302
Maximum Power, Watts 705
Normalized Power 362

時速48kmで後ろを振り返ると、集団は一つのまま。
しかも後ろMTBのK上さんwww
500W出ているのに捲くられる。速攻で脚パンが焼きあがりました。

花見後、ロンド・ファン・フランデレン記念、横浜の本覚寺ベルグへ。
数少ない石畳の激坂です。


悪チェラーラ


ほんまぁ先生

本覚寺ベルグ
Distance, km 0.21
Average Power, Watts 537
Maximum Power, Watts 818 

確かに、石畳の激坂はダンシングで登るとロスが大きいです。シッティングでグリップをかけた方が速い。

この後は、大黒埠頭へ。
来週に迫ったエコクラシック2.4 km 個人TTのために目標ワット数の計測をしにいきます。他のみなさんは周回練で。
昨年の優勝タイムは3:17病。入賞圏内は3:37病くらいかな。

2.4km ITT #1
Total Elapsed Time 00:03:30
Distance, km 2.4
Average Speed, kph 41
Average Heart Rate 165
Average Power, Watts 385
Maximum Power, Watts 704

2.4km ITT #2
Total Elapsed Time 00:03:34
Distance, km 2.4
Average Speed, kph 40.06
Average Heart Rate 166
Average Power, Watts 359
Maximum Power, Watts 729

ここまで短いと、始めちょろちょろ、中ぱっぱ作戦の有効性は??です。
無謀な入り方をした一本目の方が良かった。


鰤氏も参加


練習後は秘密の集会所へ


沖縄料理を堪能して帰宅しました。

Total 朝練
Total Elapsed Time 06:22:56
Distance, km 74.34
Work, kJ 1735
Average Power, Watts 147
Maximum Power, Watts 830
Normalized Power 245

Peak Powerの情報
5 sec 1130 Dec 27, 2009
30 sec 711 Feb 24, 2010
1 min 565 Feb 21, 2010
2 min 420 Apr 4, 2010▼本日更新
3 min 392 Apr 4, 2010▼本日更新
4 min 346 Apr 4, 2010▼本日更新
5 min 341 Apr 3, 2010▼昨日更新
10 min 335 Apr 3, 2010▼昨日更新
15 min 330 Apr 3, 2010▼昨日更新
20 min 324 Apr 3, 2010▼昨日更新
30 min 317 Dec 26, 2009
40 min 311 Dec 26, 2009
60 min 264 Mar 5, 2010
90 min 234 Apr 3, 2010▼昨日更新
120 min 213 Apr 3, 2010▼昨日更新
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫のビーツヤ往復 | トップ | ちょっと寄り道 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝。 (工場長)
2010-04-05 10:16:18
突然のお願いを申し訳なく思っています。

軍団を引き連れたK氏が見えた時は鳥肌が立ちました。
レーパン・クリートisoya軍団の登場に頑固者の父の照れ笑いが眼に浮かんだ気がします。
皆様本当にありがとうございました。
Unknown (BK)
2010-04-05 11:12:04
前日にヤビツでベスト更新をしながら、なぜあんな走りができるのでしょうか。
先生の無尽蔵のパワーにただただ驚嘆した一日でした。

フランドル、お教えいただいたネットのライブ配信で見ることができました。
ありがとうございます。
やはり目指すは坂も登れる重量級、カンツェラーラですね!
Unknown (waki)
2010-04-05 12:51:50
往路の鬼引き最高でした。
またお願いしますw
Unknown (ニャロメ)
2010-04-05 17:34:47
工場長様
遺影もやんわりと笑っていたでしょうか・・・
設計図に社外秘の格子がついていたメモラビリアが印象に残りました。また落ち着きましたらよろしくお願いします。

BK様
ライブ動画、見れました?よかったよかった。BKさんならたどり着けると思っていました。
日曜日の朝のITTがあるのはわかっていたので、ヤビツ以外は省エネですし、土曜日しっかり寝ましたから♪しっかり睡眠とれば回復しマッスル!
それにしても、カッペルミュールのカンチェラーラ、伝説でしたね。座って千切る。本覚寺ベルグで再現しましょう!もちろんカンチェラーラ役はみるねぇさんで♪

waki様
あの機材で何にもない直線を見たら、そりゃテンションあがるでしょ。
今度はwakiさんもDHバー引っ張り出して2人でギュインギュイン走りましょう。
それにしても、500w出した直後に捲くられたし、後ろは結構ついてきているし、まさにストーキングですた。間門コースもいいですよね。
Unknown (鰤)
2010-04-06 00:08:10
昨日は良い稽古でした。

おかげで太もも周り全方位足パンが焼けました。

TTは二度とやらないと決意w
Unknown (K上)
2010-04-06 00:32:32
パワフルなニャロメ機関車に牽いて頂いたおかげで
間門手前の高速区間をより楽しめました。
またヨロシクお願いします。。
Unknown (ニャロメ)
2010-04-07 18:10:13
鰤様
ぶっちゃけ、大黒練のやり方をかえなければいかんと思います。
コースがやわな分練習の負荷が当人のやる気に左右されます。
単独走でくるくるまわるだけでは強くならないのでは?サイクリングロードではないんだし・・・
走っているだけで鍛えられる港北NTとはアプローチをかえねば・・・

提案
①集団走行のルールを決める。
 1.千切らない(先頭は、後続を生かさず、殺さずのペースで牽く。そして、なるべく長く牽く。それが練習)
2.千切れない(後続は、安易に千切れない。千切れそうになっても、根性で食らいつく。それが練習)
②ロングコースを取り入れる
 大黒大橋経由のロングコースの方をレギュラーコースにしたほうがいいと思います。

長文失礼しました。

K上
たまには皇居ではなく、こっちの朝練もふえればいいなーと思った産業道路でした。

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事