Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

2011 Madone 6 Series Shakedown 倶楽部300に再入会

2014年08月13日 | 自転車通勤


夏休みの週末に、Y野尊師に2011 Madone 6.5を組んで頂きました。先日も伝えましたが、Wilier Le Roi號はローラー時の滴り落ちる汗が原因でフォークコラムが腐ってしまい、しばし引退(落車専用機として復活予定)

一年近く車重9kgの鉄バイクで辛抱して参りましたが、そろそろ限界。
そして、やっと現代の最新のバイクに乗ることができるようになりました。
年式は2011年のProject One Madone 6です。

詳しいインプレは他のところで書く予定ですが、とりあえず新車効果で舞い上がったわたくし、水曜日の朝ヤビツに登ってから出社しました。そして退出後も再びヤビツへ。どうしても今朝は1時間ほど勉強しなければならなかったので、自走できず車で菜の花台にトランポ。

前の鉄バイクから一気に2キロ 軽くなったので、とにかく登りが楽しい♪パワー掛けるためにシッティングかけた方がよいところでも、ついついダンシングしたくなるほど。いつもより重いギアで登ることができる。現に蓑毛鳥居まではアウター53Tで全然問題なく踏めました。

しかしながら、登りがアホみたいに楽しく楽だったのはせいぜい蓑毛まで。そこからは無理なペースがたたって激ダレをおこしました。まったく学んでおりません。
しかし、20分の自己ベスト(自転車復帰後)を317Wと更新、はれてFTP倶楽部300に2年ぶりに再入会をすることができました。
317W x 0.95=301W


菜の花台までで使い切ってしまったので、頂上まで後は流し。結局304W、34分ジャストくらいでした。まだまだ体重軽いしないと。




出勤前にFTPを更新するなんてめったにないので、今日は一日中上機嫌で仕事ができましたわ。

5時半に退出して、車をとりに再びヤビツへ。


夜の部は220Wで走ったので、本当にサイクリングでした。しかし、サイクリングでもおわったあとには完全に脚が売り切れていました。

+++Trekのバイクは食わず嫌いでしたが、これはあらためて本当にいいバイクだわ+++
こまかい評価は追って・・・