金曜日:
自転車通勤80km
LSDペースでゆっくり。
みなとみらいと中華街によって距離を稼いだ。
日曜日:
BEX ISOYA朝練
いつものように第一集団に遅刻。大師前で追いつくも、集団は3人。第一集団は寝坊が多い。
往路は大鳥居~立会川で先頭
Ride Time (Time Moving) 00:11:52
Distance, km 6.73
Average Speed, kph 31.82
Average Power, Watts 217
Maximum Power, Watts 675
Normalized Power 264
昨日ビール中瓶5本分飲んでいたので、五反田の坂は途中で垂れた。オフシーズンの体と心だ。
復路は品川~六郷で先頭を担当。
BKさん:「先頭何ワットで引きます?」
ニャ:「では320Wターゲットで。」
実際は300後半でした。信号の多い都内はワットのキープが難しく、勢いインターバルっぽくなります。
最終的には六郷まで売り切る感じで個人TTモードで。後ろを千切るつもりで頑張りましたが、誰一人振り落せませんでした。涙。
北品川~六郷
Ride Time (Time Moving) 00:17:29
Distance, km 10.02
Average Speed, kph 30.99
Average Power, Watts 256
Maximum Power, Watts 912
Normalized Power 334
Pedaling Power 353
Intensity Factor 0.986
データを見てもわかるとおり今の自分のほぼマックスでした。この内弁慶ぶりwww
メータはほとんど380-400Wだったと記憶しています。焦げました。
メモ:
BEX ISOYAの朝練は安全上、先頭固定が多い。つまり、先頭に負荷がかかり、後方はぬくぬく、あまり練習にならない。
結論:先頭以外あんまし練習にならない。というわけで、練習したい人は先頭やりましょう。集団を3人くらいに小さくしてもいいから、先頭やるべき。
+++近所で焼き芋+++
練習後はいったん帰宅して近所のカーボン山(菊名桜山公園の秋祭りへ)
我が家の裏には農園があったり、桜の生い茂る山があったり、けっこうのどか。
マンションや住宅地は増えましたが、子供の頃走りまわった原風景は変わらない。安心しました。
ニャヨメも焼き芋をゲット^^)v
いいとこだなあ。のどかですねえ。
澄み切った秋の空と、葉を落としてしまった枝を見ると胸が締め付けられます。そして次の春が楽しみになりますね。