アイヌ民族情報センター活動日誌

日本キリスト教団北海教区アイヌ民族情報センターの活動日誌
1996年設立 

ノヤ発送作業に新アイテム

2006-12-02 18:50:37 | インポート

今日でアイヌ奨学金キリスト教協力会の募金趣意書発送を終えることが出来ました。<o:p></o:p>

“虹”作業所のみなさんには吹雪の中を集まって作業して頂き、大変お世話になりました。<o:p></o:p>

今日からはアイヌ民族情報センター通信“ノヤ”の全国発送のために集中します。<o:p></o:p>

すでに、ノヤの三つ折りを1500ほど済ませましたので、残り500ほどとなりました。<o:p></o:p>

4ページ分に払込用紙もはさんでの厚さのあるニュースですから

折るのにけっこう手間がかかり思案しつつやっていました。<o:p></o:p>

もう残りわずかとなった今日に新アイテム発見!

<o:p></o:p> 

<o:p> </o:p>

<o:p></o:p> 

風邪ひいて飲み終えた薬の小瓶がちょうど、わたしの親指にフィット!<o:p></o:p>

これで折り角をなでれば痛くもならないし、ピチっと折れるし言うことなし!

ちょっと汗かくけど・・・

(チプ=丸木舟を彫っていたときも同じようなものを作りました・・・9/13日誌UP)<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

さあ、あと少しこれで折って発送作業日に備えます。<o:p></o:p>

今回は12月4日の夜からスタッフやアイヌ民族委員に集まって頂き、

5日いっぱい作業を当センターで行います。<o:p></o:p>

 

毎夏に発送していたニュースが今年は発行できなかったものですから、

センターはどうなっているのかと、先ほども心配のお電話を頂きました。

働きを覚えてくださっていることをうれしく思います。<o:p></o:p>

 

今回のノヤ31号はセンター開設10周年記念号となります。<o:p></o:p>

多くの方の祈りと支えを頂き、新たな10年に向けて歩もうとの想いも込められています。<o:p></o:p>

もし、ブログを読まれている方で、ノヤ購読を希望される方がおられましたら<o:p></o:p>

メールをください。送らせて頂きます。

 

<o:p>冬になりましたので、はたまたテンプレートを変えて見ました。</o:p>

<o:p>今後もよろしくお願いします。</o:p>


最新の画像もっと見る