アイヌ民族情報センター活動日誌

日本キリスト教団北海教区アイヌ民族情報センターの活動日誌
1996年設立 

共有財産裁判関連講演(って、漢字ばっかし)

2008-01-10 20:21:44 | インポート
留萌は猛吹雪の一日でした。
その中、アイヌ奨学金事務のため、作業所メンバーが午前中に来てくれて
事務をこなすことが出来ました。
午後は自分を見つめ直す時間を持ち、雪投げに暮れました。

北海道大学 アイヌ・先住民研究センターから情報が来たのですが、
本日、北海道新聞にて講演会の告知がありましたが、呉先生の講演会の日程が
変更前のものになっていたとのこと。
わたしの情報(2月2日開催)は、訂正したものですので大丈夫だと思いますが、
いつも間違っているわたしですので、新聞のほうを信頼している方がおられたらと思い、
あらためてお伝えします。

明後日は札幌での講演会です。
講師の井上勝生さんは、共有財産裁判で証言に立たれた方で、
何度かお会いしています。
歴史研究者である井上さんの証言記録は裁判支援の会から小冊子になっています。
「北海道旧土人共有財産等返還手続無効確認請控訴事件」の第8回口頭弁論まとめです。
若干、その冊子をこのセンターで預かっています。
先着5名様まで、580円(送料80円含む)でお送りします。
って、共有財産支援会のほうには十分在庫があると思いますが・・・



ケアラシ


最新の画像もっと見る