社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

読書

2014-01-06 07:46:14 | Weblog

おはようございます。大隅です。

あっ、という間に8日間の正月休みが終わり、2014年の仕事モード突入です。

私は、十分過ぎる位英気を養うことができました。

休み中は読書にふけると決めておりましたので4冊の本を読みました。

中でも、ネッツトヨタ南国の横田英毅元社長の

  「会社の目的は利益じゃない。一番大切なことを大切にする経営」

という本には正直参りました。

前からこの会社、この社長のお話はよく耳にしておりましたが、

本を読んで、さすが12年連続お客様満足度No1の会社だと知ることができました。

ここまでできる会社、スタッフ、やはり会社は人材共育が一番であると確信しました。

うちの社員にも是非買って読んで感想を聞かせて欲しいとお願いしました。

感動する本は今まで何冊もありましたが、読んでいて涙が出る本に出合えたのは、

初めてです。

皆さんも一度購読されて感想を聞かせて下さい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | お客様満足とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事