ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

プレゼント

2019-01-29 19:28:29 | Weblog

大隅です

妻からゴルフクラブケースと社員からはケーキのプレゼントが

大切な社員に囲まれて、社長冥利に尽きます。

私は今、本当に世界で一番幸せです。

コメント

私の誕生日

2019-01-29 08:44:16 | Weblog

大隅です。

本日56才の誕生日を迎えることができました。

毎年していることですが、朝一番、父に「産んでくれてありがとう」と電話を入れました。

こうして毎日家族や社員に囲まれて楽しく幸せに暮らせていることに感謝です。

朝出社した社員数人からも「社長、お誕生日おめでとうございます

大切な社員からお祝いの言葉をもらえる。社長冥利に尽きます

FBからもたくさんのお祝いメッセージが届くので、お返しコメントをすべての方に

心を込めてお返しします。それも大切な幸せな時間。

今日はたくさんの方からうれしい心のプレゼントが来ます。

私は今、世界で一番幸せです

コメント

妻の誕生日

2019-01-12 08:01:33 | Weblog

大隅です。

妻の誕生日は1月13日(日)ですが、会社がお休みなので、昨日11日に前倒しで

社員達がお誕生日のお祝いをしてくれました。

今回は、女性事務員さんが寒い中、遠方までケーキを買いに行き、準備をしてくれました。

恒例の全員でのhappy birthday to youの大合唱のシャワーを浴び、妻は超ご満悦

朝から気分最高の1日になったことでしょう。

専務が、せっかくなので集合社員を撮りましょうとの言葉で記念撮影。

みんな、いい社員ばかりで、私も幸せを感じます。ありがとう

コメント

スタートダッシュ

2019-01-12 07:29:29 | Weblog

大隅です。

正月に会社の氏神さんの五社神社、自宅の氏神さんの三社神社で社内・家内安全を、

そして商売繁盛の神様である宝塚の清荒神に参拝して来ました。

また10日には、商売繁盛祈願に今宮戎神社(えべっさん)でご祈祷を受けて来ました。

さて、今年も始まりました。

今年は目標に対し、とことん拘りたいと思います。

我社の最近の傾向は、減収増益。

増益はいいですが、売上目標未達はいけません。すべての責任は私にあります。

社員達がしっかりと月間・週間のタイムスケジュールを立て、それに沿って仕事を進めています。

今週も昨日で終わり、今日は第2土曜日なので会社は休みです。

正月休みが8連休で、6日仕事をして、また今日から3連休。

休日の狭間で仕事をしているように感じてなりません。

 

今週1週目が終わりましたが、タイトル通り「スタートダッシュ」と行きたかったですが、

結果はという状況です。

今週の解体計画では、大型車1台に小型が3台で計4台。結果はと言うと、大型車1台のみでした。

しかし、来週からは遅れた分を巻き返す1週間としてくれることでしょう

今年も社員に期待しています。

コメント

お年玉

2019-01-08 07:03:12 | Weblog

大隅です。

「あっ、また電話かかってきた!今度は誰やろ 〇〇君だ!」

妻の声が弾んでいる。

毎年恒例?になっている、初出の日に妻が社員の子供たちにお年玉を配っている。

今年は総勢12人。

夜に社員の奥さんからお礼の電話があり、年1回社員の奥さんと話をするのが妻の楽しみのようだ。

社員→奥さん→子供さんの順番で話をしている様子を私は隣で聞いている。

 

「〇〇君とても頑張ってくれているよ! それはそうと子供さん、もう何才なったの?」

「もしもし、△△ちゃんや 学校楽しい? 少しやけど好きな物買ってね!

長時間電話で話している。

「じゃあね!さよなら」

あっ、電話を切った。

「俺も話したかったのにな」と私。

「あかん。あなたは話長いし、自分ばっかりしゃべるやろ」と妻。

確かにそうだ 残念 

コメント

年賀状

2019-01-05 08:30:05 | Weblog

大隅です。

年賀状 

この時期いつも思うこと。

右は親戚から、左は学生時代の友人から。

もう何年も会っていない人たち。印刷の文面だけでは、ピントの外れた文言が浮き彫りに…

「旧年中はお世話もしていないし、ひとかたならぬご懇情もお力添えもしていないのに」

ちょっと一言書くスペースがあるのに印刷だけ… 

一言あるのと無いのと大違い。出せばいいってもんじゃない…

元日にわざわざ挨拶に行けないので、年賀状にて年始の挨拶に変わる大切な物。

こんな年賀状なら無い方がまし。もらっても嬉しくもなんともない。

こんな年賀状が毎年数枚届く

そういや、出したのに返って来ない人もいるなあ 

ただ、そう言う自分は大丈夫なのか?と。

人の振り見て我が振り直せとは、このことか。

 

コメント

名刺

2019-01-04 08:19:21 | Weblog

大隅です。

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

4年前の、次女が学生だった頃に、父の日のプレゼントとして、

デザインして作ってくれた名刺の残り枚数が少なくなったので、

追加で印刷して欲しいとお願いしました。

元日に、今はデザイン関係の仕事をしている次女が新しくデザインを考え、

新たに作ってくれました。

「こんな感じでどう?」と出来上ったのを見せてくれて満足しましたが、

私の希望も伝え、それをベースに次女のセンスで少しアレンジしてくれました

表面は、思い切ってベースを青色に とても斬新且つシンプル

裏面の上の部分には経営理念、下の左側には会社情報が入りました。

HPをウエブ、今皆さんが見て頂いている私専用のブログを、右側にQRコードで表示

その下に所属しているJTPのロゴ

今使っている名刺も気に入ってますが、今回こちらの出来栄えにも大満足です

もうすぐ新しい名刺が登場します。お楽しみに

ちなみに今の名刺はです。

コメント