ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

過去を振り返る。。。

2017-08-28 16:26:50 | Weblog

こんにちは

最近ウチのチビーズがカブトムシを飼いました。ウチの子達はゼリーあげたり、木くずを変える度に

手に乗せたりして可愛がってます。けど虫嫌いなヨッスィ~パパです

 

さてさて、今回は過去を振り返ると言うテーマでお話しました

7月で入社して7年目に入りました

当たり前ですけど、最初の方はとにかく仕事吸収する事を考えていたと思います

また環境が変わって後輩も入って、自分が考えてやらな誰がやんねん!!

と言い聞かせていた時もあった記憶があります

作業の流れとかある程度わかってきたら段々視野も広がってきて、今まで見えてなかった部分が見えてくるようにもなりました

 

人それぞれ一長一短があって得意分野があったり、考え方も会話の中での反応で、今どう感じたのかなってゆうのを少しずつ考えるようになりました

内面的な事で中々気ずきにくい事やし、実際はそう感じただろうと考えても自分だけの憶測でしかないって言うたらそれまでやし

正しいのかはわからないですけど、その反面そんな感情面の方が大事な事やときずきました

 

相手の気持ちを考えよう…思いやり…よく聞くフレーズかもしれないけどその大事さがよくわかるようになりましたし

だから、発言の一つにとっても言葉のニュアンスが違うだけで捉え方も違うから

言葉の重みってゆうのを理解しないといけない大事な事やと思う。。

自分の発言に対して相手がどう思うとか、人に言われたことに対して理解できなかったり、納得できてなくても

1度自分の中に落とし込んで相手の気持ちになって考えたり、先に動かしてたらあの人やりやすくなるやろなとか

これはお客さんにも当てはまることやし…

 

自分の事より相手の事を考える

困ってたら自分が出来ることでなんとか助けてあげたいという気持ち、喜んでくれた時の事を考えたら嬉しいですよね?!

友達や彼女、自分が好意を持ってたら自然となんかしてあげようかな?ってなりますよね?!

けど普段からそんな事も考えてなかったら中々出来ないと思うから…

仕事の事はもちろん、そんな人間性を大事にしていきたいし

やからこそ後輩達にも大事にしてほしいから伝えていきたいと思ってる

皆さんにも大事にしてほしいと思ってます

 

あとはこれからのことなんですけど、会社の雰囲気をもっと良くしたいと思ってます

昔の戦とかでも兵士の土気は凄く重要と思われてるし

じゃモチベーションをあげていくにはどうしたらいいか

ある方に言われたんですが、『楽しく仕事をする事』です。

不満を不満のまま解決していないから同じ事でストレスがたまる 不満を解消して皆楽しく仕事できるように心がけて行きたいと思います

コメント

2017SUPER GT今年で最後の1000kmレース

2017-08-28 11:03:42 | Weblog

こんにちは、むらしぃです!

昨日、SUPER GT鈴鹿1000kmを観戦してきました!

朝の6時半でもごった返してました!席を取らずに無料の場所取りみたいっす!

二つ目のゲートはもっと混み合ってました。

Wako’s監督の脇阪寿一さんや坂東さんや、小林可夢偉とジェンソン・バトンetc..トークショーとかあったりーので楽しかったです。

ピットウォークではノベルティとか頂いたり、レースクィーン撮ったり、可夢偉のサイン欲しかったけどゲットできず······しかし!脇坂さんのサインいただきました!

で、前もってお昼食べてからの〜!出走〜♪

続々とグリッドに着いていきます。

私が応援してたLEXUS LC500 weds sportsは惜しい!4位でした。重量ハンデや燃料流量リストリクター径の調整があったりで、本来のポテンシャルが出ない状況での4位はしょうがないのかなぁ?次戦のタイで優勝を期待しよう!

いやいや、楽しかったっす!

 

 

 

 

コメント

ふりかえってみて。

2017-08-21 14:27:35 | Weblog

こんにちは、平山です  今日も大阪暑いです!!

ざっくり、この十何年を振り返ってみました。

何が変わったかって、やっぱりインターネットの重要度ですかね・・・

当時はパソコン台数も少なくて、FACEBOOKもインスタもスマホも無かった・・・(多分)

本当に、格段に変わったと思います。

日進月歩の世界ですし、時代に置いていかれない様にするのは大変ですよね。

私はどちらかというとアナログ人間なんですが、時代が変わっても、大事な事というのは変わらないから、

そういったものも大切にしていきたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

今日のスピーチ

2017-08-18 09:03:44 | Weblog

おはようございます!☀むらしぃデス☀

今週のスピーチは私の番です。つぶやき程度ですがよろしくっ(*`・ω・)ゞご覧ください。

振りかえると言うことで進めていますが、私事で振りかえる過去は些かヘビーかな?(笑)

ここではノーコメントでm(_ _)m

仕事では、今年念頭で発言したミッションのオーバーホールとか全く手付かずなんで、そろそろ進めていきたいと思います。

と言うのも、相方が結構育ってきたので、ほぼ任せても大丈夫だと確信が持てたから、自分は次のステップに上がろうかと考えてます。

失敗とかしそうな気がしますが山を越えた先にはきっといい事がある事を信じて新しい事業を進めていきます!

まだまだ未熟者ですが、ヨロ(・ω・)スク(「・ω・)「お願いします!

むらしぃでした(๑•∀•๑)

コメント

The 朝礼

2017-08-07 14:25:27 | Weblog

おはようございます。

りぃだぁですよ。。

暑いです・・

毎年暑くなっていってるような・・・

 

さてさて、過去を振り返ってみました。

この会社に入社して17年が経ちました

色々な事があったけど、嫌な事辛い出来事が先によみがえります。

入社当時は現場作業員は4名でしたが現在は8名+3名(アルバイト君)

人数が多い分、分担・負担が軽減しますが、

まだまだ全員の100%を引き出せてないのが現状です。

もっと大きなことから細かい指示が出来る様に頑張ります。

 

景気でいえば、いい時も悪い時もありました。

リーマンショックの様な不景気も経験しました。

正直、今も決して良いとは言えませんが・・・

ただ景気が悪い時は逆にチャンスでは?とも思います。

今までのように売れない!と言う危機感が

行動や考えを変えるキッカケが出来きました。

おろそかにしていた事、後回ししていた事にも気づけました。

 

もっとお客様目線になり

より良い商品をお届け出来る様

努力しようと改めて思うことが出来るスピーチになりました

 

 

コメント