社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

ちょっと一言

2012-07-15 17:59:04 | Weblog

ついに暑い夏がやってきました。

これから2ヶ月我慢しなければならないと思うとうんざりです。

でも気合を入れてこの夏を乗り越えていきましょう。

 

さて先日、最近あまりお付き合いのない得意先から「社長に就任しました」という案内がきました。

どうしようかなと思いながらも、でもまあ、おめでたいことなので早速お祝いにお花を贈りましたが、

「結構な品をいただきまして」とワープロで書かれた1枚のお礼の手紙が届いただけで電話もない。

お中元のお礼の手紙でもあるまいし。 贈らなくてもよかったなあと、なんともまあ嫌な気分に。

ただ、去年も同様に「社長になりました」と案内がきたので、お花を贈った方がいますが、

その人はお礼の電話も手紙もなく、届いていないかもしれないと確認すると配達済で、そんな人が

会社の社長になって大丈夫なのかなと心配でした。

その後会ってもお礼の一言もなく、なんなんやろ、この人はと、不愉快な気持ちになりました。

 

こちらもお礼を言ってもらうつもりで贈ってはいませんが、でもどういう神経をしてるのだろうと

相手の人間性を疑う出来事です。

他人から何かしてもらったり、何かをもらっておいて、お礼を言わない人の気が知れません。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saitama)
2012-07-18 16:57:52
皆がそうでは無いのであまり気にせず
信用できる人との付き合いを大切にして下さい

私の正式就任は9月になる予定です

コメントを投稿