トリプルブログで大隅です。
先週のガイアの夜明けで、兵庫県尼崎の北野エースというチェーン展開をしている
スーパーが紹介されてました。
テーマは「売れない時代に売る極意 高いものでも売れる異色のスーパー」
たくさんの素晴らしいメッセージがありました。
1.買いたくなる店づくり
2.安く売ると求められるのは安さだけ そうすると結果はもっと安く
3.値段ではなく客を引き付ける魅力
4.探してもなかなかない品揃え
5.同じ品揃え→客に飽きられる
6.安さ以外に客が求めるもの
7.物ではなく体験を売る
8.一生懸命売ろうとする気持ちが、この店にはある
9.よそにない価格以上の質
たくさんの学びとヒントがありました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
先週のガイアの夜明けで、兵庫県尼崎の北野エースというチェーン展開をしている
スーパーが紹介されてました。
テーマは「売れない時代に売る極意 高いものでも売れる異色のスーパー」
たくさんの素晴らしいメッセージがありました。
1.買いたくなる店づくり
2.安く売ると求められるのは安さだけ そうすると結果はもっと安く
3.値段ではなく客を引き付ける魅力
4.探してもなかなかない品揃え
5.同じ品揃え→客に飽きられる
6.安さ以外に客が求めるもの
7.物ではなく体験を売る
8.一生懸命売ろうとする気持ちが、この店にはある
9.よそにない価格以上の質
たくさんの学びとヒントがありました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)