こんにちは 大城です。
先日私は、松下幸之助「商売戦術三十カ条」という本を読みました。
その本の第一条は「商売は世の為、人の為の奉仕にして、
利益はその当然の報酬なり」と書かれていまして、その
先を読んでいくと「ワタミが考える企業存続の条件」と太字
で書いて有り、渡邉美樹会長の生い立ちや自分の思いが書か
れています。
その中から「伝票の向こうにお客様がいる。働く人の感動が
お客様の感動につながる。最大のコストはお客様を失うこと、
会社とは創業の思いをかたちにしていくところです。つまり
何のために会社を作ったのか、何のために会社を大きくした
いのか、何のためにと言うところが重要なところで、大切なのは
第一歩を踏み出すことです」
私たちも高品質な商品を提供し、お客様に心から喜んで頂ける
ためには「何をすればいいか」を考えていきます。
先日私は、松下幸之助「商売戦術三十カ条」という本を読みました。
その本の第一条は「商売は世の為、人の為の奉仕にして、
利益はその当然の報酬なり」と書かれていまして、その
先を読んでいくと「ワタミが考える企業存続の条件」と太字
で書いて有り、渡邉美樹会長の生い立ちや自分の思いが書か
れています。
その中から「伝票の向こうにお客様がいる。働く人の感動が
お客様の感動につながる。最大のコストはお客様を失うこと、
会社とは創業の思いをかたちにしていくところです。つまり
何のために会社を作ったのか、何のために会社を大きくした
いのか、何のためにと言うところが重要なところで、大切なのは
第一歩を踏み出すことです」
私たちも高品質な商品を提供し、お客様に心から喜んで頂ける
ためには「何をすればいいか」を考えていきます。
