ツーデフ奮闘記

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

チャレンジジョイ

2016-09-26 10:11:37 | Weblog

 まいど、がっきーです。

今週は私がスピーチだったのでお話させて頂きました。

私がチャレンジしたい事は、以前から目標に掲げている車輌売上の数値を達成することに日々、挑戦しています。

達成目標に掲げている数値に向けてのプロセスなどは端折りますが、

仕事に対して、なんとなくの一日でなく、ワンランク上の仕事をという気持ちで日々過ごしています。

 最近は作業幅も広げる為、ターボ交換やマフラー修理など様々な物に挑戦しています。

一作業を通して、今まで見ていたトラックへの見方が変わったり

各メーカーの構造を知ることで、仕入時や、フロントでの電話対応させて頂いた時などに、その得た知識が役立ったりと

自分の成長も実感できています。

野球をしていた時から、小さいことの積み重ねが大きなことに繋がると教わってきたので

これからもこういう下積みをしっかりこなし、やがて掲げている数値目標達成という結果を残したいと思います。

 

コメント

チャレンジ!!

2016-09-20 21:38:34 | Weblog

こんばんは!!

 

最近、ケタケタ笑える芸人の番組が減ってきたなと悲しくなってるヨッスィ~です

 

今回のスピーチなんですが、チャレンジしたい事というテーマでした。

僕は、チャレンジしたい事っていうのは仕事でもプライベートでも

たくさんあります。

ですが、考えるだけで行動に移せてない事が多いと思います。

初めての事にチャレンジするのは不安もありますが

できる限りの最大限の努力、最後までやり遂げる気持ちが大切なんです。

たとえ失敗してもそこから見えてくるものもあるし

意味があると思います!!

 

今の自分に足りないものは行動力なので

チャレンジしたい事にチャレンジすると言う気持ちを意識していきたいと思います

コメント

challenge!

2016-09-12 13:18:03 | Weblog

今回からテーマが変わります

今回のテーマは「チャレンジしたいこと」にしたいと思います。

私はずっと前からペン習字や書道を習ってみたいと思っていたんですが、ペン習字教室は意外と人気で、希望の時間がとれなかったりでのびのびになっていました

仕事柄、いろんな人の字を見るんですが、綺麗な字の人はやっぱり羨ましいです。

せっかく時間もあるのに何もしないのはもったいないので、とりあえずは自宅でできる教材を取り寄せてみました!!

続きそうであれば、やっぱり教室の様なところにかよってみたいです。

その他にもやってみたいことはあるにはあるんですけど、時間や金銭的なことの関係でまだまだ先になりそうです。

ON/OFFを切り替えて、OFFに好きなことを楽しむのは、仕事への活力にもなると思いますし、近いうちに実現させたいと思います。

仕事に直結するものも、そうでないものもあるかと思いますが、みんなのチャレンジしたいことが何なのか、きかせてもらうの楽しみにしてます。

 

平山でした

 

 

コメント

好言

2016-09-05 10:41:50 | Weblog

まいどっ! りぃだぁでっす。。。

だいぶ涼しくなってきましたね

 

今回の好きな言葉シリーズですが、けっこー名言集とか見たりします。

例えば・・

大切なのは問うことをやめないことだ
 
(アインシュタイン)
 
 
人生は見たり、聞いたり、試したり
 
3つの知恵でまとまっているが 
 
多くの人は見たり聞いたりばかりで
 
一番重要な“試したり”をほとんどしない 
 
(本田宗一郎)
 
なかなか行動に移せない
 
本当にその通りだと思います。
 
後は、悔い無き選択ってのも好きです。
 
読んで字の如くですが、なかなか深いい言葉です。。。
 
誰もがやる前から
 
正解が分からない・・・毎日選択してますよね・・・
 
後悔しない様に人の何倍も、考えたり行動をしたいです。
 
気づけばもう9月に入りました。
 
あっという間に1年が過ぎていきます
 
後悔の無い人生を送れるに努力し続けます
 
 
 
 
 
 
コメント