社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

うれしいこと

2012-10-08 08:23:00 | Weblog

大隅です。

いいお天気ですね。みなさん、この素晴らしい連休をどうお過ごしでしょうか?

さて、私は毎日が楽しくて、身近でうれしいことのオンパレードです。

 

まず、先週の土曜日、お世話になっているお客様が、車が欲しいということで一緒に岐阜まで車を

見に行き、「大隅社長がこの車がいいと言うのであれば私買います」と即決して頂いたこと。

とてもうれしくて感動ものでした。

そのあと京都まで帰ってきて、そのお客様に「一蘭」という素晴らしいラーメン屋さんがあるから

一緒に行きましょうと連れて行ってもらい、そのお店の味が最高で、店員さんも礼儀正しく元気で、

極め付けがトイレが清潔なだけではなく斬新で感動したこと。

 

次が先日、あるお客様から、買っていただいた車の調子が悪いと連絡があり、休みの日に修理して

欲しいと依頼され、当社の工場長が連休にもかかわらず、いやな顔ひとつせず、昨日早朝から

修理に行き、お昼過ぎに完了しましたと報告をくれたこと。

 

そして先月、当社の会長である父の誕生日に、今年も社員が花束を準備してお祝いしてもらったこと。

忘れずに覚えてもらえてることがとてもうれしい。(私の誕生日の時には何もありませんが

 

それから、17年間勤めて去年3月に退職した社員が、今年の7月に復帰して会社の輪が大きくなったこと。

仲間が増えただけでなく、社員の笑顔が増えました。 しかも非常に頑張ってくれています。

彼が帰ってきたことは私の喜びでもあり、他の社員も歓迎してくれました。

 

 最後に、昨晩、毎日バリバリと働いてくれているわが社の若手社員に3人目の男の子が誕生したこと。

 

私は幸せを感じ、尚且つ、私のまわりに嬉しいことやおめでたいことが次々と現れることで、

社員や家族に幸せや喜びの連鎖が生まれると、毎日が充実して人生楽しくなります。

社員と家族全員が、そういう素晴らしい生活ができることが私の喜びであり目標であり夢でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別のもの | トップ | 社会人として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事