ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ブルームン

2015年07月31日 23時07分27秒 | 風物
セミの声が大きくなってきました。
暑さと比例するのでしょうか?まだ、やかましいほどでは
ありませんから、これから五島も暑さが増してくるでしょう。

夕飯はサバの塩焼きです。一晩塩麹につけていたので、
焼いても固くならず脂がじわっと・・おいしい。
我が家のナスが食べごろになりました。
片栗粉をまぶして揚げ、胡麻だしでいただきます。

     

人参とピーマンのきんぴらと、きゅうりの酢の物にも
胡麻がたくさん。胡麻パワーをもらいましょ。

       

中央公園の空に、まん丸のお月さんが上ってきたので
歩きを止めて一枚。昼間の暑さを避けて、ランニングや
ウォーキングに汗を流す人たちが、この頃から集まってきます。
今月は2回も満月があり、2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうで、
7月最後の今夜がそのブルームーン。
3年に1度くらいしか見られないという。
何だかすごいパワーがありそう・・キツイから今日は休もうと
思っていたが、歩きに来てよかった。

    

       





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷や汁日和 | トップ | 孫がやってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風物」カテゴリの最新記事