ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

台風、出来れば来ないでほしい。

2020年09月01日 23時02分40秒 | お天気
       9月1日、防災の日です。
     今日の暦には「天災は忘れた頃にやってくる」と記されています。
     忘れた頃どころか、最近は忘れる間もないくらい災害が起きています。
     沖縄を暴風に包んだ台風9号は、さらに発達しながら明日昼過ぎから五島に
     接近する予報です。夫は物干し台や郵便ポストなどを片づけたり、家の周りを
     見回ったり、いつもより念入りに台風に備えています。
     まだ静かですが、懐中電灯やラジオを用意して早めに寝るとします。
     できれば来ないでほしいけど・・・

     ランチは野菜カレーでした。
     トマト缶とシーチキンで作ったいつもより簡単カレーです。
      
             

     

     
     
     
     
     


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風が近づいています | トップ | 吹き荒れています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事