ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

台風が近づいています

2020年08月31日 22時34分45秒 | お天気
       台風9号が沖縄に近づいています。
     五島には2日から3日にかけて接近との予報が出ています。
     なぜここで進路を変えるの?と天気図を見て思わず声が出ます。
     田んぼの稲はまだ刈り取るまで成長していない、大型で強い台風が
     来たらダメージは半端じゃない。穏やかに広がっている緑の景色が変わります。
     台風の進路から目が離せません。

          

     芋ご飯を炊きました。だし昆布を入れて味付けは少しの塩だけ。
     甘くホクホクに出来上がりました。おかずはやっぱり煮物がよく合います。
     レンコンやゴボウなどを入れた入り鶏です。
     昼間は高温注意報が出る暑さでしたが、食卓は秋の味が広がりました。

         

     
     
     
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長選挙 | トップ | 台風、出来れば来ないでほしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事