onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

onebokeみちこ今日の庭薔薇と冷凍パスタで一品

2019-06-29 16:24:26 | Kitchen仕事
梅雨空の今日も狭い庭を
剪定ハサミを持って2回3回とウロウロ回っています。
薔薇のナエマ見てみてと言わんばかりに香りを放っているんです。
可愛い~です(^^♪。

薔薇のアンジェラは去年息子宅で満開の時に
挿し芽用にと枝を貰い、接ぎ木でなく培養土に5本チョンと挿したんです。
2本ついてくれました。


そのアンジェラがこんなに大きくなって
根を充実にしたい。と思いながらも
花を見てみたくて・・・ちょっとアンジェラに我慢してもらいます。
寒くなったら鉢から地植えにしようと
只今
狭い我がGardenの場所
確認作業中 (^^♪




ウロウロしていると、すずなりきゅうり収穫できるのを発見
隣にはナスタチュームが咲いているのを見て
思い出しました。
冷凍室にパスタに生地があったはず。。。
鶏ひき肉を野菜と共に炒めパスタ生地で包んで
くるくると入れてみました。
ナスタチューム
つまんで添えてみました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ今日の庭ひま... | トップ | oneboke みちこ今日の庭 薔... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなか)
2019-07-01 00:06:35
お久しぶりです‼️今月はテストがあり行けずでした(;_;)来月のイベント、申し込みしました(*´∇`)たのしみにしてます!!
返信する
Unknown (たなかさま)
2019-07-03 10:09:27
寺子屋の親子教室でお会いできそうかしら?
たのしみです(^^♪ (^^♪
返信する

コメントを投稿

Kitchen仕事」カテゴリの最新記事