onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭ひまわりと 微笑みパン

2019-06-28 23:03:41 | 微笑みパン


夏はやっぱりひまわり
ポットに種まき、本葉が出た後
アガバンサスの隣に移植。

ぐんぐん大きくなりました。
今年もひまわりは倒れないように
背丈の短めの種を探しました。
今のところ倒れず頑張っています。

四季咲き薔薇は5月に咲いてから
1か月後細い枝に又蕾を沢山つけて
咲く順番待ち


ブラッシュアイスバーグとブラックベリー


微笑みパンのアレンジにトライ



粉は準強力粉 フランス粉で仕込み水はヨーグルトと甘酒にし
冷蔵庫で発酵そして翌朝に分割、成型、発酵、焼成
焼いて2日経っても
ふっかふっか!!
厚めにカットそしてローストしていただきました。

またまた自画自賛 (^_-)-☆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« onebokeみちこ今日の庭ペチュ... | トップ | onebokeみちこ今日の庭薔薇と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2019-07-04 08:55:49
ひまわり、やっぱり植えてあるんですね😊
微笑みパンのアレンジ版、美味しそうです!
返信する
Unknown (真理子さま)
2019-07-05 20:36:44
微笑みパンが少し進化しました。フランス粉でも美味しくフカフカな出来上がりました。今度。こんど。ですね!
返信する

コメントを投稿

微笑みパン」カテゴリの最新記事