onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

レンジで鮭おこわ🍚

2020-07-22 14:49:08 | kitchen仕事&レシピ

お昼ご飯当番が
夫さんになって
もう何年が経つことでしょう・・・・

朝食後
今日のお昼は、
私作るね~~
おぉ~~たのみます。何やら嬉しそうな声


🍚    🍚    🍚

🍚鮭と新生姜の雑穀入りおこわ🍚
出来上がり

レンジ600wで17分のおこわ
まぁまぁ許せる範囲かな?
ざっくりレシピ
もち米1カップに2.5gのお塩と大さじ1杯の酒を
基本ルールにして
今日は,もち米2.5カップなので
塩は2,5×2+1,8でした。
お味グレードアップには
ごまをパラパラでごまかします(^_-)-☆。


レンジで加熱している間に
の虫食い無しの大葉を探しに・・・
虫食い無しは探すのなかなか難しい (>_<)

その時 発見
挿し芽3年目
薔薇 マチルダ
我が薔薇にウイルス感染発見 😢







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざっくりレシピ・アールグレ... | トップ | 蝉の旅たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばあば)
2020-08-20 09:43:49
2人の会話から素敵な夫婦の年月を感じます。
お料理以上にご馳走様です。
返信する
Unknown (真理子さま)
2020-08-22 08:20:06
昼食当番の夫さん、この夏はおソーメンと蕎麦が多いです(-_-;) まっいいか!ですかね(笑)。
返信する

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事