onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

おしゃべりGardenおばちゃま & オープンガーデン 6年8月  おやすみ です。そして 色々

2024-08-19 10:35:57 | おしゃべりガーデン
      おしゃべりGardenおばちゃま & オープンガーデン 
  6年8月  おやすみ です。

暑い暑い夏です。

ヒマワリは元気ですが・・
他の植物たちは
この暑さに耐えられなさそうな様子も
見受けられます。


ブンちゃんもしんどい!様子。

この頃
老眼鏡を通して見る 私の腕や手の甲には、
シミ が目立ち始めています。
いや!
もっと前からかあった?・・・見ないようにしていただけかも・・・
まっ!
ガーデニング好きには ついて回るでしょう!


ピオーネも色づき始めました。
房から一粒取っては、口に運び
甘い!
と言っては喜んでいたところ
敵が現れました。
ハクビシンでは、なかろうか・・・?
でも
一回だけなので・・
いやいや敵は、そんなに甘くないですよね!


園芸家の深町貴子さん率いる
「まちなか向日葵しぼり隊」に参加している
我がボランティアチーム
向丘出張所の花壇ボランティア
むかおかルピナスの
向日葵は、今回の台風による被害もなく
ほっ!とです。

頑張れ! 向日葵!

至福の時間は
早朝の秘話での読書です。


読書家の友人が 教えてくれます。
この本
良かったよ!と・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  おしゃべりGardenおばちゃま... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべりガーデン」カテゴリの最新記事