奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

健康診断でした

2022-10-27 06:09:59 | つらつら思ったこと

昨日は健康診断でした。

こう見えても還暦なんだよ。
いろいろあるんだよ。

まずは胃カメラ、ここしばらくはバリウムではなく経鼻でのカメラにしています。
ピロリ菌の感染歴がなく、胃がんや胃潰瘍になりにくい胃だと言われました。

悩みがなく能天気だということなのでしょう。
それからエコー、レントゲン、心電図と進み最後に身長、体重、採血などで終わりました。

1時間半ほどだな。
ここまでだと概ね健康だ。

問題は血液検査で、これは後で結果がついてくる。
その結果を見て、主治医と相談することになります。

去年より改善していると思うがな。

検診は面倒くさいですが、これで体の状態が把握できているのも間違いはない。
皆さんも健康診断を受けて、体の状態を把握して元気にお過ごしくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨムくん(札幌市図書館キャ... | トップ | 盛り上がって参りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事