奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

岩見沢ゆらら、『岩見沢温泉ほのか』へリニューアル

2023-05-02 05:47:12 | つらつら思ったこと

岩見沢市上幌向、国道12号線沿いにあった岩見沢ゆららは昨年11月から休館しています。
札幌から行くと岩見沢市街地の手前にあるランドマークのような建物でした。

元はと言えば“岩見沢健康ランド”でしたが。

ここがこの夏、『岩見沢温泉ほのか』に生まれ変わります。
     → https://yudokoro-honoka.jp/iwamizawa/

ほのかグループとしては9店舗目になるのだそうです。
千葉県にも2店舗あるのだそうで。

ゆららが休業したときはこの大きな建物をこれからどうするのかと思っていました。
このまま再利用されないと大変だなと…。

それがほのかになるとは何より。
岩見沢市としてもひと安心でしょう。

再オープンしたら一度行ってみようかな。
真冬の岩見沢で吹雪いたときの避難場所になるかもしれない。

吹雪の中の露天風呂なんぞ、楽しそうだなぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見会 | トップ | 今日から出かけます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事