奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

プロ野球開幕、ファイターズは5年ぶり開幕勝利

2024-03-30 07:23:18 | スポーツ
昨日、プロ野球が開幕しました。

ファイターズはZOZOマリンスタジアムでロッテマリーンズと対戦、
先発・伊藤大海投手の活躍などで5年ぶりの開幕勝利となりました。

新庄監督はこれが就任以来、初の貯金なんだとか。

そうか、過去2年は開幕戦に敗戦して以来盛り返していなかったのか。
2年連続最下位だったとはいえ、ず~~っと借金生活だったとは…。

今年のファイターズは今までとは違います。

それもこれもエスコンフィールドの完成で財務体質が上がり(かなり儲けたらしい)、
その財源をもとに積極的補強ができたこと(多分)。

上沢投手こそ海を渡りましたが、加藤貴投手が残留、山崎福也投手をFAで獲得、
外国人選手も積極的に補強しました。

今までも貧乏チームでは考えられない補強だ。
札幌ドームからエスコンに行って、良かったなぁ。

過去2年は開幕前からどうせ最下位だからと割り切り、それを楽しんできました。
今年は久しぶりに、Aクラスかもという予感。

さて、どうなるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍乃湯温泉」、31日で閉館 | トップ | 今日、ラストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事