奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

札幌ドームのネーミングライツ、応募ナシ

2024-03-01 05:12:17 | スポーツ

札幌ドームは昨日まで、ネーミングライツの販売受付をしていましたが応募はありませんでした。
それを受け、札幌ドームでは受付の延長を決めています。

札幌ドームは2010年にも年間5億円でネーミングライツを募集しましたが応募がありませんでした。
今回はその半額、年間2億5千万円に設定しましたが、今回も応募ナシ。

ちなみに「ZOZOマリンスタジアム」は3億1千万円、「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」は2億2千万円、
「楽天モバイルパーク宮城」は2億1千万円が命名権の価格となっています。

ファイターズがいなくなった札幌ドームに2億5千万円の価値などあるわけない。
札幌ドームの経済音痴にもほどがある。

ファイターズの要望を何も聞かずないがしろにし挙句の果てに逃げられた、
それが広く知られているこんなところに宣伝のためにお金を出そうという企業なんぞなかろう。

下手に手を出せば企業イメージが下がってしまうぞ。

それに、プロ野球の試合もないのに年間2億5千万円は高すぎる。
入場者もいないドームに広島や宮城の球場以上の価値があるわけがない。

こういうところが世間とずれていますね。

札幌ドームはゆくゆくは解体してはどうかとの話もあります。
このままでは本当にそうなるかもしれませんね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン、オリンピ... | トップ | 去年の出生数75万人余で過去... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むかしの川崎球場の外野席はカップルが多かったのだ (あほのつるみん)
2024-04-02 16:01:28
あたいはむずかしいことはよくわかんないけんども、
使われることもないドームに名前なんて、カネ払ってまで名付け親になる奴なんていないのだ。
一部、シャレの効いた方がいて、「キツネ踊りのドームで『コン〇ーム』っちゅうのはどうだい?」
コレには爆笑したのだ、いや待て、エスコンフィールドも『コンドー◇』なのだ。
・・・両方とも採算採れるかわからんのだつるみん

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事