札幌ドームは昨日まで、ネーミングライツの販売受付をしていましたが応募はありませんでした。
それを受け、札幌ドームでは受付の延長を決めています。
札幌ドームは2010年にも年間5億円でネーミングライツを募集しましたが応募がありませんでした。
今回はその半額、年間2億5千万円に設定しましたが、今回も応募ナシ。
ちなみに「ZOZOマリンスタジアム」は3億1千万円、「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」は2億2千万円、
「楽天モバイルパーク宮城」は2億1千万円が命名権の価格となっています。
ファイターズがいなくなった札幌ドームに2億5千万円の価値などあるわけない。
札幌ドームの経済音痴にもほどがある。
ファイターズの要望を何も聞かずないがしろにし挙句の果てに逃げられた、
それが広く知られているこんなところに宣伝のためにお金を出そうという企業なんぞなかろう。
下手に手を出せば企業イメージが下がってしまうぞ。
それに、プロ野球の試合もないのに年間2億5千万円は高すぎる。
入場者もいないドームに広島や宮城の球場以上の価値があるわけがない。
こういうところが世間とずれていますね。
札幌ドームはゆくゆくは解体してはどうかとの話もあります。
このままでは本当にそうなるかもしれませんね。
使われることもないドームに名前なんて、カネ払ってまで名付け親になる奴なんていないのだ。
一部、シャレの効いた方がいて、「キツネ踊りのドームで『コン〇ーム』っちゅうのはどうだい?」
コレには爆笑したのだ、いや待て、エスコンフィールドも『コンドー◇』なのだ。
・・・両方とも採算採れるかわからんのだつるみん